お風呂場のシャワー蛇口の取り替え(札幌市豊平区の水道修理)


かなり年数の経過したお風呂場のシャワー蛇口に不調が起こったため、この機会に蛇口ごと新しいものへと交換してほしいというご依頼をいただいた札幌市豊平区のお客さまの事例です。
写真のようなユニットバスの壁面に設置されている形状のシャワー水栓は、メーカーや型式が違ってもほぼどんな壁付けタイプの蛇口でも取付けすることができます。
今回お客さまのご要望で、今までの2ハンドルタイプのシャワー混合栓から、現在主流になっているサーモスタット(温度調整ハンドル構造のタイプ)シャワー水栓へ交換したいというお話をいただきました。
取付け構造さえ問題なければ、2ハンドル式からサーモ式へと取り替えることも可能ですので、今回はKVK製のKF800型フルメッキタイプのサーモスタットシャワー混合栓へと交換。
工事費・水栓代・出張費などすべて含め総額¥42000となりました。
※ユニットバスの構造によっては、偏芯部の別部品が必要だったり、通常よりも長い吐水パイプ部品が必要になることもあり、総額料金が変動してしまうこともあります。
当ページ記載情報の注意事項
水道修理事例に修理料金の記載がある場合、記事の日付時点での料金となっております。
物価の高騰やそのほかの要因によって今後料金形態が変更になる場合もございます。
最新の情報は水道修理料金表ページにてご確認ください



