台所の単水栓カランの吐水パイプ交換(札幌市豊平区の水道修理)


賃貸アパートの大家さんよりご依頼いただき、アパートの1室での台所蛇口の水漏れ修理をお願いされました。
台所の蛇口はお水側・お湯側ともに自在水栓といわれる単水栓カランをお使いで、可動する吐水パイプの根元からの水漏れでした。
そのほかにもパイプの劣化によってパイプ内の残水がいつまでもタラタラと流れてきやすくなっていたため、今回は2ヶ所ともに吐水パイプと接続部分のパッキンをあわせて取り替えることにしました。
画像のような吐水パイプは薄めの金属でつくられているため、年数が経過すると欠けたり穴があいたり変形してしまうことがあります。
長さや角度、接続部分の口径が違うことがありますので、現在使用されているものに適合する部品を選定しなければなりません。
弊社では様々な吐水パイプを通常在庫でご用意していますので、即日部品交換ができることがほとんどです。
当ページ記載情報の注意事項
水道修理事例に修理料金の記載がある場合、記事の日付時点での料金となっております。
物価の高騰やそのほかの要因によって今後料金形態が変更になる場合もございます。
最新の情報は水道修理料金表ページにてご確認ください



